ひねもすのたり日記 ちばてつや

ひねもすのたり日記 『ちかいの魔球』誕生秘話を収録! 高校生にして貸本漫画家としてデビューしたてつや少年。紆余曲折がありながらも順調な漫画家人生を歩み始めたように見えたてつやだが、寝不足と体調不良から背中を這う「赤い虫」の幻影に悩まされるよ…

バビル2世 《オリジナル版》

バビル2世 《オリジナル版》 横山光輝 生誕85周年記念 特別出版>漫画界の巨人・横山光輝。 代表作である『鉄人28号』『伊賀の影丸』『魔法使いサリー』『バビル2世』『三国志』をはじめ、誰もが知る屈指の名作群を生み出しました。その中でも、横山氏の少年…

死神博士 (サンデーコミックス)

死神博士 (サンデーコミックス) 少年サンデーに掲載された作品です。10回くらいの連載でしょうか? 怪奇スリラー探偵マンガです。

ミクロイドZ/S 《オリジナル版》 2

内容紹介ミクロイドよ、壊れかかった世界を救え!1973年----不安の時代に、手塚治虫が放ったパニックSF巨編。 連載中に「Z」から「S」に改題された数奇な運命の異色作が、 未収録シーンやカラー・全扉絵・表紙絵・予告などを満載した 《オリジナル版》で初刊…

ボンバ! 手塚治虫ダーク・アンソロジー

品の説明 内容紹介『ガラスの城の記録』『時計仕掛けのりんご』に加え、 単行本初収録の短編『地下壕』を併録した中短編集 『ダスト18』『アラバスター オリジナル版』『アポロの歌 オリジナル版』に続いて立東舎がお贈りする、手塚治虫の復刻第四弾。本書に…

やけっぱちのマリア《オリジナル版》

内容紹介見て! 生まれたままの私(マリア)の姿を---- 1970年、巨匠・手塚治虫が挑んだ「性教育マンガ」の最高傑作が、雑誌連載仕様の《オリジナル版》で初刊行!・手塚治虫生誕90周年記念出版・初版完全限定 野性の少年・やけっぱちと、彼のエクトプラズムがビ…

「太陽に打て」貝塚ひろし作品紹介。

貝塚ひろしの作品紹介 「太陽に打て」扉絵 まんが王に連載された作品です。 秋田書店からサンデーコミックとして全5巻として単行本化されていますが 現在は絶版です。

作品紹介 貝塚ひろし 読み切り 土俵列伝 その①

1977年20号、少年サンデー掲載作品 読み切り48ページ

川崎のぼる作品紹介

川崎のぼる作品 忍び狼 疾風 がついに アップルBOXから出たぞ!! 少年ブックに掲載されたこの作品ですが貸本として全3巻で刊行された。 この貸本全3巻から復刻されたこのアップルBOXの全1巻になります。

貝塚ひろし作品紹介  最後の番長 原作、吉岡道夫

昭和50年9月号の月刊少年マガジンに掲載。 読み切り100ページ。単行本未刊行。 原作付きは少ないです。

川崎のぼるの作品紹介

少年ブックふろく「太平源児 午前0時の決闘の巻」 少年ブックに掲載された「午前0時の決闘」が読めるお得な付録本です。 98ページあり、単行本風に仕上がっています。

昭和の偉大な漫画家、川崎のぼる

西部マンガの第一人者は川崎のぼるである。 太平原児は集英社の少年ブックに掲載された作品。 何と言っても「カッコイイ」のである。 娯楽が本しかなく毎月心待ちにしていた時代があった。 心に永遠に残る。 現在、この作品は再版されておらず、当時の本を探…

昭和のマンガ家  貝塚ひろし

貝塚ひろしは昭和のスポーツ漫画の第一人者である。 相撲の世界を描いた「すもう甲子園」は小学館のマンガ少年に掲載された作品。